ぽんの出産〜子育て日記👶🍼

7月に出産をした新米ママです💖これから 子育て、ベビー用品など掲載していきますのでぜひご覧ください✨

帝王切開!!

こんばんは!

 

私が体験した出産の流れを

お話ししたいと思います。。。

 

・7月2日

朝9時

予定日超過のため、入院!!

朝の内診で子宮口は、0.5センチしか

開いておらず 誘発剤の点滴をしました。

その後、和痛分娩のため背中に

麻酔をいれました。←これが怖がりの

私にとっては、見えない背中に注射を

されことに怯え、注射をされた途端

腰がひけてしまい 助産師さんに抑えて

もらいました。。今思うと恥ずかしい😂

管を通すとき、とても違和感がありました。

 

お昼頃にはバルーンを使い 子宮口を

開こうとしていました。

1日目の入院では、3センチだけ開き

陣痛はきませんでした。

夜の8時になり促進剤も一旦とめて

次の日ということになりました。

もし、お昼頃までに開かなかったら

帝王切開になると言われ その夜は

ドキドキしてあまり眠れませんでした。。

 

・7月3日

朝8時

促進剤を使いました。

朝ごはんを食べ陣痛がくるのを

待ちながらテレビを見て旦那さんと

過ごしていました!!

10時くらいになりバルーンをいれ

夕方には子宮口が7センチにひらきました!!

陣痛が少しずつ きはじめました。

私が、自然分娩を希望していた為

帝王切開ではなく明日まで様子をみて

お産を進めることになりました。

 

・7月4日

朝7時

促進剤を使いました。

生理痛のような痛みと共に

昨日より強い陣痛がきました。

お昼前に お腹の中で赤ちゃんが

動き 何かが割れたような感覚になり

あ!破水だと気づきました!!!

私は 破水したことが、ほんとに嬉しく

これでやっと生まれると思いました。

 

子宮口が9センチにひらいたところ

おしりにも違和感があり 赤ちゃんが

少しずつ降りてきたとき、、、

赤ちゃんの心音が下がっている為

お昼頃 帝王切開がきまりました。

 

私は自然分娩を希望していたのと

3日目になり、帝王切開になったこと

お腹を切ることにも不安を感じてしまい

少し泣いてしまいました。。。

旦那さんが書類にサインをしすぐに

手術室に運ばれました。。

 

麻酔を打ってもらい 怖がりな私は

麻酔科の先生の手を握りました😂笑

小窓からは立ち合い出産を希望してくれた

旦那さんが ずっとみてくれていました。

手術がはじまり 麻酔をしているので

痛みはありませんが違和感を感じながら

5分後 元気な女の子が生まれました。。

本当に今まで感じたことない喜びと

無事に生まれてきてくれたことに

安心し涙がとまりませんでした😢💓

 

処置が終わり旦那さんが側に来てくれて

2人でゆっくり話せたこと

頑張ったねって言ってくれたことが

すごく嬉しかったです❤️❤️❤️

3日間忙しい時期に仕事を休んで

側で支えてくれたことに感謝しました。

 

病室に移り、子どもを抱いて嬉しそうにする

旦那さんや母の姿をみて出産して

ほんとによかったと感じました〜!!

 

【上下セットで500円割引】【メール便可】日本製 授乳ママの常識を変えた 伝説の美胸授乳ブラ 産前から使える【3連休も発送】《授乳服/出産準備/授乳用ブラジャー/授乳ブラ/ブラジャー/インナー/下着》[M便 4/6]

価格:3,132円
(2018/7/15 19:38時点)
感想(7654件)