ぽんの出産〜子育て日記👶🍼

7月に出産をした新米ママです💖これから 子育て、ベビー用品など掲載していきますのでぜひご覧ください✨

1カ月検診!!

こんばんは!

今日は、1カ月検診に行きました。

 

赤ちゃんは 身長、体重をはかりました。

体重が4キロになっていました!!

母乳をあげると乳首が痛くて何度も

やめたいと思いましたが、やった甲斐が

あったよー( ˆoˆ )/

1日で30増えればいいのが

40ちょっと増えてたみたい!やったー!

 

先週の木曜から乳児湿疹がひどくて

ぶつぶつが頭・髪・首にできてしまいました。

お風呂では、石鹸でよく洗い保湿して

病院からでた塗り薬をぬるように言われました。

髪の毛は ひどくなると かさぶたになり

髪が抜けてしまうことがあるみたいです😢

ゆいぴ 早くよくなってね〜。

 

私はというと、、

内診をしてもらい 妊娠中たかかった

血圧も105まで下がりむくみも取れました!

妊娠中は、最高150まで血圧があがり

手も足もむくんで大変でした笑

 

後、お露が 塊みたいなものがでていて、、

ここ2日くらい子宮収縮の痛みがすごく

歩くのもやっとの状態で。。

そのため痛みどめをもらい様子を

みることになりました〜

可愛い ゆいぴを抱いてるのも痛くて😂❤️

はやくよくなるといーなあ。。。

f:id:ayana6522:20180731205930j:image

ご機嫌ゆいぴ!

 

ピジョン pigeon ピジョン ベビー全身泡ソープ ベビーフラワーの香り 詰めかえ用 2回分 800ml〔ベビーソープ〕

価格:1,010円
(2018/7/31 21:02時点)
感想(0件)