ぽんの出産〜子育て日記👶🍼

7月に出産をした新米ママです💖これから 子育て、ベビー用品など掲載していきますのでぜひご覧ください✨

母乳について!!

こんばんは!

今日は、初めての母乳について

お話したいと思います🤱💓

 

お母さんなら誰もが経験する

授乳!!

生まれるまでは イメージですが

おっぱいは簡単にでるのかな?と

思っていました。それが本当に甘かった〜💦

37週から お風呂で、マッサージは

少しずつやっていましたが。。

 

私は、帝王切開だったので1週間入院して

4日目ぐらいから同室になり3日目に

初めて母乳をあげました!!

 

授乳室で 助産師さんに教わりながら

母乳をあげた感想は、、、

なにこれ!赤ちゃんって こんなに

吸う力強いの!!!と驚きました。

あと、少し痛いなと感じました笑

 

母乳をあげて2日目ぐらいで胸が張って

痛くなったのと、私が上手くあげられなくて

あさ吸いになってしまい乳首も少し切れて

母乳をあげるのが憂鬱になってしまう時が

ありました〜〜。

お母さんなら誰もが通る道ですが

夜になって 赤ちゃんが おっぱいを

ほしがっているのに あげるまでに

時間が かかってしまうこともありました。

 

助産師さんに相談するとクリームや

馬油をぬるといいと言われたので

赤ちゃん本舗で見つけました!!

f:id:ayana6522:20180723211834j:image

このクリームは保湿もしてくれて

私にはとってもあっていました!

 

初めは哺乳瓶のミルクと母乳の

混合であげていましたが

退院してからは、母乳をあげることにも

慣れてきたので 母乳だけになりました!!

 

クリームを毎日ちゃんと塗って

赤ちゃんのためを思ったら

乳首の痛みや胸の張りも

なくなってきました!!まあ慣れですね!

 

このクリームは、赤ちゃんに母乳をあげたら

すぐ塗るを繰り返しやってきました!!

おすすめなので今 母乳を頑張っている方は

ぜひ使ってみてくださいね!

ピジョン リペアニプル 10g

価格:826円
(2018/7/23 21:30時点)
感想(0件)